SSブログ

ゴミ ゼロの日 [雑感]

530の語呂合わせでゴミ ゼロの日なんだってね。
海・山・川など自然のフィールドで遊ぶ際、感心しないのがゴミだな。
個人のエゴ丸出しなんだ。自分さえ良けりゃってやつだ。
ゴミは自宅に持ち帰って、キチンと分別して捨てるべきだね。
できれば、余分なゴミを出さない工夫も必要だ。
今日コンビニで見かけたトレッキングに向かうであろうグループの一人が、
コンビニの店頭にあるゴミ箱に迷いもせず燃えるゴミの方にペットボトルやら空き缶やらを
一緒くたに捨ててるんだ。コンビニの店員も呆れ顔だった。
そんな人に「自然を愛してます」なんて言って欲しくないね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上半期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。