SSブログ

「かぶいて候」 [お気に入り]


かぶいて候 (集英社文庫)


何気に書棚で目に付いた本
これを購入したのは何時だったかなぁ?
この「かぶいて候」は隆 慶一郎氏の未完の作品。
隆氏は1989年に亡くなっているので、当然結末は分からずじまい。
続きの話は「夢のまた夢の如く」か
タグ:隆 慶一郎
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 9

みかっち

そんな作品があるんですね。。。
結末は、読者が創るのですね? 完成しましたか?
by みかっち (2008-10-25 19:41) 

porcorosso

この橘氏、先日読んだでやんすよ。
花の慶次の原作本「一夢庵風流記」もとても面白かったっす。
by porcorosso (2008-10-25 20:18) 

ヤマメのあくび

みかっち さん
>結末は、読者が創るのですね? 完成しましたか?
そんな、大それた事なんか出来ません
江戸時代初期、秀忠から家光の時代背景なので、
とっても複雑です。

porcorosso さん
>「一夢庵風流記」
オイラももっています。
「影武者 徳川家康」もおもしろいです。
by ヤマメのあくび (2008-10-25 20:28) 

ヤマメのあくび

xml_xslさん
nice!ありがとうございます
by ヤマメのあくび (2008-10-25 20:28) 

yamagatn

未完のものってのは困りますが
先を自分なりに創造するのも楽しいんですよね^^
前田慶次郎、最近パチンコまで騒がれているので
凄い人気ぶりに驚きであります^^

PS 鮭料理、ぜひぜひお試しくださいね^^
by yamagatn (2008-10-25 22:40) 

pokkun

未完成の作品かぁ!?ビックリしました。
ヤマメのあくびさんの「続きの話は夢のまた夢の如くか」に
なんだか感動しちゃいました。
by pokkun (2008-10-26 15:57) 

ヤマメのあくび

takemoviesさん
nice!ありがとうございます
by ヤマメのあくび (2008-10-26 17:16) 

ヤマメのあくび

yamagatn さん
>PS 鮭料理、ぜひぜひお試しくださいね^^
ありがとうございます。
良い鮭を手に入れることが出来たときは是非に

pokkun さん
>未完成の作品かぁ!?ビックリしました。
隆 慶一郎氏の遺作なんです。

by ヤマメのあくび (2008-10-26 17:21) 

びぃちゃ−

隆 慶一郎の作品は 死ぬことと見つけたりしか
読んだことありませんでした。今度
読んでみます!
by びぃちゃ− (2008-10-29 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足湯、お預けい~い湯だな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。