SSブログ

棚から一掴み [お気に入り]


え~カミさんを一席―感動の落語漫画 (人情親子噺編) (講談社漫画文庫)








あっという間に、12月も後半に入り、仕事も終盤戦です。

初売りの準備もせわしく追い立てられています。

ちょっとした時間に一冊読んでしまいました。

笑うことって、とっても大事。

後輩君に指摘されました。
「眉間の皺が深くなりますよ」

ドキッとする一言でした

nice!(17)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 31

単騎

そーいえば最近は本を買ってないです。
なんか「これだ!」って本にめぐり合わなくて。
by 単騎 (2008-12-21 05:03) 

chiiboh

普段はそんなに難しい顔をされているのですかー?
私は笑ってばかりで笑いじわが気になります。
妹から教えてもらったんですけど、はいだしょうこお姉さん(NHK)のスプーの絵描き歌が最高でした。
YouTubeで検索して眉間のしわをなくしてください(笑)
by chiiboh (2008-12-21 17:48) 

ヤマメのあくび

単騎さん
ちょっと古いですが「男の作法」、お勧めです
池波正太郎氏のダンディズムを感じられます
by ヤマメのあくび (2008-12-21 23:27) 

ヤマメのあくび

chiiboh さん
>普段はそんなに難しい顔をされているのですかー?
PCの前で、前年比を見ていたら、
眉間に皺がよっていました(汗)

by ヤマメのあくび (2008-12-21 23:29) 

びぃちゃ−

お疲れ様でした。
最近 本読んでないなぁ~ (^^;
忙しい中 本を読むなんて えらい!!


by びぃちゃ− (2008-12-22 01:48) 

porcorosso

そういえば、へらへら笑う事はあっても心から大笑いした事って最近全然無いですね。何でだろ?確かに普段仕事しているときはたぶんporcoも眉間にしわよってるんでしょうね。読書でも久しぶりにしてみようかな。
by porcorosso (2008-12-22 05:52) 

pokkun

お仕事お忙しい中、ブログ更新、尊敬です。
私はかぜがなかなか治らずに苦労しています。
by pokkun (2008-12-22 17:56) 

心太

いつも眉間にしわを寄せている男性が笑った時に見せるやさしい目元に惹かれるという女性もいますよ♪
by 心太 (2008-12-22 22:39) 

ヤマメのあくび

びぃちゃ−さん
本ではなくて、文庫サイズの漫画なんです(汗)

by ヤマメのあくび (2008-12-22 22:53) 

ヤマメのあくび

porcorosso さん
正月休み、家で過ごすなら、読書にふけるのも
一つかと思います
by ヤマメのあくび (2008-12-22 22:54) 

ヤマメのあくび

pokkun さん
寝る前に、思いついた事をアップしました。
風邪、早く治ると良いですね
by ヤマメのあくび (2008-12-22 22:56) 

ヤマメのあくび

心太さん
そんな女性が周りにいれば良いのですが...
以前、女子社員から、「怖い人かと思った」
なんて事を言われ、ショックを受けたことがありました
by ヤマメのあくび (2008-12-22 22:59) 

びぃちゃ−

あはは 漫画だったんですか(^^)
でも 読みモノですよね。
私は漫画すら読む暇がなく・・・・
数年すぎてしまってます。
タイトルだけでも 面白そうって思っちゃいました。
忙しいでしょうに 立ち寄ってくれて
ありがとうございました。
by びぃちゃ− (2008-12-23 02:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

マンガ・・・・・
読んでません!!
息子たちが買わなくました。
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-23 06:48) 

びぃちゃ−

いつも来てくれてありがとうございます
今日も(最後の?)クジいただきます(^^)
by びぃちゃ− (2008-12-23 20:33) 

ヤマメのあくび

BPノスタルジックカーショー さん
>マンガ・・・・・
>読んでません!!
某首相みたいに、読んでばかりでも困りますが...
息抜きにはちょうど良いですね

by ヤマメのあくび (2008-12-23 23:23) 

ヤマメのあくび

びぃちゃ−さん
毎度の訪問ありがとうございます
by ヤマメのあくび (2008-12-23 23:25) 

yamagatn

ご訪問くださりniceまで頂きありがとうございます
by yamagatn (2008-12-24 00:41) 

La_vbl_kok

笑う事って本当に大事ですよね( ^ー゚)
笑う人と笑わない人とでは、人相も変わって来るみたいです☆
by La_vbl_kok (2008-12-24 02:14) 

ゆっきぃ

笑いは重要ですよねー。
笑うことで気持ちも変わるし、元気になれるし。
まわりも楽しくなる。
たくさん笑って、過ごしたいです(^^)
by ゆっきぃ (2008-12-24 09:26) 

ヤマメのあくび

yamagatnさん
こちらこそ訪問ありがとうございます
by ヤマメのあくび (2008-12-25 22:59) 

ヤマメのあくび

La_vbl_kok さん
>笑う人と笑わない人とでは、人相も変わって来るみたいです☆
仏頂面、しかめっ面、しないように気をつけたいと思います
by ヤマメのあくび (2008-12-25 23:04) 

ヤマメのあくび

ゆっきぃ さん
>たくさん笑って、過ごしたいです(^^)
同感ですね。笑いじわなら増えても良いか
ナンテネ
by ヤマメのあくび (2008-12-25 23:07) 

がぁこ

すべらない話で大笑いしちゃって目尻にしわができそうです~(≧∇≦)
でもほんとに笑うことって大切ですよね(^-^*)
by がぁこ (2008-12-27 23:44) 

はにわ

笑う門には福来る、私には読書はハードルが高いので
お笑い番組見て笑いをもらってます。
笑いじわも微妙に深くなって、
にっちもさっちもいかない今日この頃です(・。・;
by はにわ (2008-12-28 08:12) 

みかっち

仕事での目疲れで、読書までは目がまわりません~
シワが深くなるのは嫌やけど、笑うって大切ですよね♪
来年は今年よりたくさん笑ってられるといいですね~ 良いお年を!
by みかっち (2008-12-28 12:54) 

ヤマメのあくび

がぁこ さん
>でもほんとに笑うことって大切ですよね(^-^*)
大切なんだけど、みんな忘れてしまっていると思います
by ヤマメのあくび (2008-12-30 23:09) 

ヤマメのあくび

はにわ さん
正月には、なにか読書をしてみてわ?
by ヤマメのあくび (2008-12-30 23:12) 

ヤマメのあくび

みかっち さん
>来年は今年よりたくさん笑ってられるといいですね~
仰るとおり!
良い年にしたいです
by ヤマメのあくび (2008-12-30 23:13) 

pokkun

大変お世話になりました♪
よいお年をお迎えください、そして来年もよろしくお願します。
by pokkun (2008-12-31 18:08) 

びぃちゃ−

今年は楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~♪
by びぃちゃ− (2008-12-31 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SL謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。