SSブログ

話は前後しますが... [雑感]

去る5月7~9日にまとまった休みを利用して、
奈良の知人を訪ねました。

いわきを朝6:45出発、常磐自動車道いわき湯本IC~
曇っていたけど雨は無し。

ところが東名の厚木あたりから雨...

名阪国道から奈良に着いてもその日は雨でした。

翌日、東大寺へ
DSC00895.JPG

DSC00899.JPG

DSC00905.JPG

高校の修学旅行以来、何十年ぶりに訪れました。
東大寺の大仏様、大きいけれど、日本一の大きさじゃ無い事に驚きました

DSC00906.JPG
その日の夜は綺麗な月が

たっぷりと知人との再会を堪能しました

翌日はとても良い天気

DSC00909.JPG
日本平トンネルを過ぎたら富士山がお出迎え

由比PAは写真を撮る人たちでいっぱい
(オイラもその一人か)

総走行距離1,500キロ
良い休日を過ごすことが出来ました
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

くまら

東大寺また行きたいです。
あそこの鹿とまた戯れたい^^
by くまら (2009-05-22 08:13) 

やまがたん

東大寺、鹿せんべいをたべちゃったり
鹿に襲われたりと色んな思い出があります・・・・

ポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-22 18:47) 

けやき

富士山を見ると、なぜか写真撮っちゃいますよね^^
私は新幹線でも、飛行機でも、車でも、窓からブレブレの写真撮ります。
奈良では、鹿せんべいを買ったとたんに鹿が周りに群がってきて半泣きで逃げた思い出が…


by けやき (2009-05-22 20:32) 

はにわ

旅はいいですねぇ…。
奈良県なんてうらやましいです!
by はにわ (2009-05-22 20:44) 

Yuki

東大寺の大仏様は、大きいですよね!
昔に見たきりなので、また見に行きたくなりました~。
もっと、おおきな大仏さまがあるんですね。@@
by Yuki (2009-05-22 22:07) 

心太

富士山がきれいに見えますね♪
1500キロ走破、お疲れ様でした 良い休日でしたね^^
by 心太 (2009-05-22 23:01) 

porcorosso

なかなか逢えない友人っていますよね。porcoも大学時代の友達、大阪や富山、佐賀などに散らばっています。久しぶりに連絡でもしてみようかな。しかし、よく走りましたねえ。1500kmですか!びっくりです。
by porcorosso (2009-05-24 06:53) 

ヤマメのあくび

くまらさん
>あそこの鹿とまた戯れたい^^
鹿、意外と大きいですよ
それに、天然記念物に指定されているんですね
by ヤマメのあくび (2009-05-24 23:43) 

ヤマメのあくび

やまがたんさん
鹿せんべい食べたんですか??
美味しいんですか?
by ヤマメのあくび (2009-05-24 23:45) 

ヤマメのあくび

けやき さん
静岡県や山梨県の人たちは珍しくも無いんでしょうが、
田舎モノのオイラは富士山を見るとテンション上がります
by ヤマメのあくび (2009-05-24 23:47) 

ヤマメのあくび

はにわ さん
奈良県、良いところです。
でも、遠いなぁ~
by ヤマメのあくび (2009-05-24 23:49) 

ヤマメのあくび

Yuki さん
茨城県牛久市にある大仏様が日本で一番大きな
大仏様だそうです
by ヤマメのあくび (2009-05-24 23:50) 

ヤマメのあくび

心太さん
この日は、とても綺麗に富士山が見えました。
考えることはみんな一緒で、富士山の写真を
撮る人で由井は一杯でした
by ヤマメのあくび (2009-05-24 23:52) 

ヤマメのあくび

porcorossoさん
大学時代の友達、大切ですね。
一人で運転したのでしんどかったけど、
3日間、良い休日でした
by ヤマメのあくび (2009-05-24 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほったらかしに藤の花が咲いたのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。