SSブログ

謹賀新年 [時候挨拶]

あけましておめでとうございます
2021年 今年はどんな年になるか。
このコロナ禍になにができるか自問自答する日々になるのではないかと。
新年の抱負としては、無病息災これに限ると。
nice!(0)  コメント(0) 

季節の果物 [風物詩]

IMG_4136 いわきの梨.jpg
いわきの梨。冷蔵庫でちょっと冷やすと美味い。
季節のものは季節に食べてこそ、本当のおいしさにありつける。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上半期 [雑感]

コロナ、コロナとザワザワしてるまにもう半年。
正月に立てた目標の一つはひょんな事から達成できた。
残りの目標2つはどうなるか?やれば出来る子だもんね、俺!ナンテネ(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴミ ゼロの日 [雑感]

530の語呂合わせでゴミ ゼロの日なんだってね。
海・山・川など自然のフィールドで遊ぶ際、感心しないのがゴミだな。
個人のエゴ丸出しなんだ。自分さえ良けりゃってやつだ。
ゴミは自宅に持ち帰って、キチンと分別して捨てるべきだね。
できれば、余分なゴミを出さない工夫も必要だ。
今日コンビニで見かけたトレッキングに向かうであろうグループの一人が、
コンビニの店頭にあるゴミ箱に迷いもせず燃えるゴミの方にペットボトルやら空き缶やらを
一緒くたに捨ててるんだ。コンビニの店員も呆れ顔だった。
そんな人に「自然を愛してます」なんて言って欲しくないね。
nice!(1)  コメント(0) 

 [時事根多]

河津桜2 - コピー (1024x1024).jpg

先週の名残の河津桜。今日の雪で、もうおしまいだろうな。
しかし、今日の雪はうすらかすらすんなよ!と神様が言ってんだろうな。
タグ:新型コロナ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。