SSブログ

寂しくなったフライBOX [フライフィッシング]

DSC00819.JPG

先日タイイングしたフライを釣り仲間にあげてしまったので、
フライBOXの中が、寂しくなってしまいました。
(お人好しと呼ばないで...)
風の強い日の釣行で、フライを風に飛ばされた事もあったなぁ(涙)

DSC00826.JPG

グリズリーハックル

こいつが有る限り、沢山タイイングできます。

次の休みには、またお気に入りのパターンをタイイングしたいと
思っています
nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 17

porcorosso

フライって、要は飛んでる昆虫の疑似餌ですよね。たまに夕方の海とかで魚が跳ねてるの見ますが、あれも飛んでる虫さんを食べてるのかなー??よく水中から見えますよね。不思議です。
by porcorosso (2009-02-25 23:38) 

Yuki

すごい量ですね、これだけあったら沢山つくれそう
です・・・。
詳しくは知りませんが・・・。(*^-^)
by Yuki (2009-02-26 00:45) 

くまら

良い趣味お持ちですよね、
手先が不器用なので、私には無理ですが・・・
by くまら (2009-02-26 14:24) 

ヤマメのあくび

porcorosso さん
海の魚の行動は良く分かりませんが...
>フライって、要は飛んでる昆虫の疑似餌ですよね。
仰るとおり、水棲昆虫のカゲロウ、トビケラを模しています
by ヤマメのあくび (2009-02-26 23:01) 

ヤマメのあくび

Yukiさん
雄鶏1羽分です。
羽の量や色のバランスで実質使えるのは7割ほどですかね。
沢山作ります
by ヤマメのあくび (2009-02-26 23:04) 

ヤマメのあくび

くまら さん
オイラも器用じゃないけど、「ヤマメを釣りたい」の
一心でタイイングしています

by ヤマメのあくび (2009-02-26 23:06) 

心太

大量の羽にびっくりです

by 心太 (2009-02-27 01:15) 

moonrabbit

作るのが楽しみで、
そのあとは人にあげて喜んでもらうのも好きで・・・。
よ~~~~く分かります。w
by moonrabbit (2009-02-27 01:16) 

やまがたん

どのような釣果になるのか楽しみですね
by やまがたん (2009-02-28 00:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

当然ながら・・・・・
ご自分で作るんですよね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-28 10:08) 

ヤマメのあくび

心太さん
色違いをもう1つ持っているんですよ
by ヤマメのあくび (2009-02-28 23:49) 

ヤマメのあくび

moonrabbit さん
フライのタイイングにも、それぞれ個性が出ます。
お互いに真似をしています
by ヤマメのあくび (2009-02-28 23:52) 

ヤマメのあくび

やまがたんさん
解禁日が楽しみです
by ヤマメのあくび (2009-02-28 23:53) 

ヤマメのあくび

BPノスタルジックカーショー さん
全て、自分でタイイングしています!
タイイングもフライフィッシングの楽しみの1つです
by ヤマメのあくび (2009-02-28 23:55) 

やまがたん

私も魚の活性が上がるのが楽しみです
by やまがたん (2009-03-02 17:30) 

みかっち

グリズリーハックルというのは、鶏の種類?
見事なフライをたくさん作ってくださいね~
by みかっち (2009-03-05 00:53) 

びぃちゃ−

ご無沙汰しております
昨日出張から戻ってきたらソネクジが
はじまってました。
でもまた明日から出張!!
ここのところ出張続きです(^^;

by びぃちゃ− (2009-03-06 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

応接室にあったもの無題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。