SSブログ

応接室にあったもの [風物詩]

PA0_0011.JPG

今日のアポ先の応接室に飾ってあった雛人形。

担当者に許可を得て携帯でパチリ

凛とした表情の親王飾りでした

タグ:雛人形
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 11

Yuki

綺麗ですね!お雛様。
うちにも有ったのですが、姉が嫁ぐ時に持っていって
しまいました~。(^○^)
by Yuki (2009-02-23 23:08) 

La_vbl_kok

応接室に飾ってあるなんて素敵ですネ(>v<)!!
by La_vbl_kok (2009-02-24 06:12) 

けやき

個人のお宅の部屋ではなくて、職場の応接室に♪
こういうおもてなしって素敵ですね
by けやき (2009-02-24 12:09) 

心太

上品なお顔のお雛さまですね
うちのは まだ 押し入れに眠っています・・・
by 心太 (2009-02-24 15:57) 

ヤマメのあくび

Yuki さん
とても綺麗な雛人形でした。
Yuki さんのように手先が器用なら、木目込みの
雛人形つくりに挑戦してみては?ナンテネ
by ヤマメのあくび (2009-02-24 23:25) 

ヤマメのあくび

La_vbl_kok さん

けやき さん

社長の奥さんの趣味だと、オイラと打ち合わせをした
担当者が言っていました。
by ヤマメのあくび (2009-02-24 23:28) 

ヤマメのあくび

心太さん
諸説有るようですが、雛人形を早く飾らないと
嫁に行きそびれるとか、
節句が終わったら早く仕舞わないと
嫁に行き遅れるとか。
どちらも迷信で、決められた期日に飾り、
きちんと後片付けをしましょうと言う、
躾け、戒めがホントのところだそうです
by ヤマメのあくび (2009-02-24 23:33) 

みかっち

落ち着いた色合いの、とても素敵なお雛様ですね....うっとり....
片付け損ねても、泣かなくて大丈夫なのね? (笑)

ニコラーへいらっしゃーい♪(笑)
私は、先にレンズを決めてしまったので、最後まで悩みましたが、
ボディはNikonと心に決めていらっしゃるのであれば、
あとは機種と、背中を押してくれるキッカケだけですね~(笑)
私は先立つものが無かったので、中古ボディーです。
ちなみに私のD80 ボディー あまり使用感のない美品 3万円でGetです♪
初心者の私には充分すぎる機能です。
ふふふふ 誘惑ビーーム☆
by みかっち (2009-02-25 00:26) 

がぁこ

もうすぐですね~おひなさま♪
すごくきれいな顔立ちでうちのとは大違いです(* ̄m ̄)ププ
by がぁこ (2009-02-25 00:40) 

porcorosso

ええっ!?ヤマメのあくびさんも遂にニコラー!?
前から買いたいビームは感じてたけど、ついにみかちんの誘惑ビームに
やられちゃったの!?(笑)シーズン解禁前に買っとかないと、渓流で
撮れませんからねーー、びびびびー(買え買え光線)
by porcorosso (2009-02-25 21:00) 

moonrabbit

現在のお顔ですかねぇ。。。
by moonrabbit (2009-02-27 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。