SSブログ

雨にも負けず [フライフィッシング]

PA0_0012.JPG

今日も行って来ました、釣りに。

しかも、川に着いた途端に雨...

でも、小雨で増水していなかったので、釣りを始めました。

1発で出迎えてくれたのが
PA0_0014.JPG
チビ岩魚(12センチ)
元気良くフライに飛びついてくれました。
本来ヤマメのポイントなのに岩魚が出たことに驚きました

お次は
PA0_0013.JPG
フライをパラシュートパターン変えて出た1匹のヤマメ。
クッキリとしたパーマークが魅力的です
15センチがアベレージサイズなのか?
フライにヒットするのがこのサイズばかりでした。

今シーズンは川鵜の被害が無いとの事。
昨シーズンはひどかったからなぁ
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

くまら

お見事ですね^^
因みに、キャッチ&リリース派ですかキャッチ&イート派どちらでしょう?
by くまら (2009-04-21 22:04) 

はにわ

ヤマメって可愛い顔してるんですね(^v^)
by はにわ (2009-04-21 22:29) 

La_vbl_kok

釣りって楽しそうですね(^-^)
by La_vbl_kok (2009-04-22 16:50) 

けやき

イワナとヤマメの違いもよく分からない私です^^;
この12センチ、15センチのお魚ちゃん達は、その後食卓へ?
by けやき (2009-04-22 18:56) 

ヤマメのあくび

くまら さん
撮影後、手早くリリースしました。
by ヤマメのあくび (2009-04-22 23:19) 

ヤマメのあくび

はにわ さん
このサイズだと、イカツさは無いですね。
by ヤマメのあくび (2009-04-22 23:20) 

ヤマメのあくび

La_vbl_kok さん
>釣りって楽しそうですね(^-^)
とっても楽しいですよ。
女性のフライフィッシャーも増えています
by ヤマメのあくび (2009-04-22 23:22) 

ヤマメのあくび

けやき さん
岩魚もヤマメも渓流魚に違い無いのですが、
一般的にヤマメの棲む水域よりもさらに上流に住むのが
岩魚です
キャッチ&リリースをモットーにしていますので、
リリースしました
by ヤマメのあくび (2009-04-22 23:26) 

porcorosso

お久ですw
もう渓流に出掛けられてたんですね。ヤマメ&イワナゲットおめでとうございます。ヤマメさんあくびしてましたか?イワナはよく塩焼きで売ってるのを見るけど、養殖ですよね。ヤマメは初めて見たかも!
by porcorosso (2009-04-25 08:11) 

toto

初めまして、こんばんは
パラシュートですか
フライもルアーも水面の釣りが最高ですね。

by toto (2009-04-27 00:08) 

ヤマメのあくび

porcorossoさん
>イワナはよく塩焼きで売ってるのを見るけど、養殖ですよね
スーパー等で売られているモノほとんどが養殖ですね。
だから妙に脂が乗っています
by ヤマメのあくび (2009-04-27 23:21) 

ヤマメのあくび

totoさん
訪問ありがとうございます
パラシュートパターンでは、ライズ狙いがはまりました。
とても楽しかったです
by ヤマメのあくび (2009-04-27 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オイラの解禁日妙な動き? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。