SSブログ

オイラの解禁日 [フライフィッシング]

オイラの解禁日、やっと迎えることが出来ました。
最近雨が降っていなかったにも関わらず、川の水量は申し分無し!
これで釣れなければ、腕が悪いか、ヤマメが賢いかと言ったところ

DSC00884.JPG
入渓ポイント

気温は高いけれど、肝心のカゲロウが飛んでいない

気分を変えてポイント移動
DSC00886.JPG
ユスリカは飛んでいるけど...

DSC00885.JPG
ここで、待望の初ヒット!
やっとお目にかかれたヤマメは15センチ
リリースしてから気が付いた。
写真を撮ってない...

というわけで、オイラの休日は以上です。DSC00871.JPG

DSC00875.JPG

近所の公園の桜が満開でした
nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 15

macharun

おおーっ!解禁日おめでとうございます!
次はぜひ釣果の写真をお願いします。
by macharun (2009-04-11 01:10) 

単騎

ヤマメ見たかったですねぇ。
次は是非。
by 単騎 (2009-04-11 01:57) 

eddie

初ヒット、おめでとうございます!
私はもうすぐ九州に転勤。
ヤマメを釣りに行きます!!
by eddie (2009-04-11 15:08) 

けやき

桜が見事ですね
せっかくのヤマメ、次は写真もお願いしますねw
by けやき (2009-04-11 20:29) 

心太

かげろうやユスリカの存在が欠かせないんですか?
ヒット、おめでとうございます^^
充分リフレッシュされたようですね
by 心太 (2009-04-11 21:03) 

ヤマメのあくび

macharun さん
リリース前に必ず写真に収めたいと思います
by ヤマメのあくび (2009-04-11 23:36) 

ヤマメのあくび

単騎 さん
ハイ、約束します(汗
by ヤマメのあくび (2009-04-11 23:37) 

ヤマメのあくび

eddie さん
>私はもうすぐ九州に転勤。
九州での釣果報告も待っています
by ヤマメのあくび (2009-04-11 23:38) 

ヤマメのあくび

けやき さん
>せっかくのヤマメ、次は写真もお願いしますねw
次は必ず
by ヤマメのあくび (2009-04-11 23:39) 

ヤマメのあくび

心太 さん
>かげろうやユスリカの存在が欠かせないんですか?
とても大事です。ヤマメが何を捕食しているか、
見極めて毛鉤を使い分けます
>充分リフレッシュされたようですね
たっぷりリフレッシュできました
by ヤマメのあくび (2009-04-11 23:43) 

びぃちゃ−

解禁ですか~
ストレス発散 リフレッシュですね(^^)
いいなぁ~ 
by びぃちゃ− (2009-04-13 21:34) 

ヤマメのあくび

びぃちゃ− さん
ところが、翌日から仕事のストレス溜まりっぱなしです(涙)
by ヤマメのあくび (2009-04-13 22:44) 

La_vbl_kok

リフレッシュで良いですネ(^-^)
by La_vbl_kok (2009-04-14 18:20) 

Yuki

こんばんわ!
ヤマメ釣りに行ったんですね。
15セントは大きいほなのかな?
川釣りも、してみたいです。^^
by Yuki (2009-04-14 23:12) 

くまら

釣果どうでした?
by くまら (2009-04-16 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

解禁日は過ぎたけど雨にも負けず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。