SSブログ

なんてコッタ [雑感]

10月1日に渓流釣りの禁漁日を迎えました
結局、9月の釣行は0回

何やってんだろ、俺...
当然、ブログのほうも放置プレイ

今の会社もなんかキナ臭い風が吹いているし...
真剣に仕事を探そうかと思っています
でも、俺の年齢であるのか?仕事

「冷や飯喰っても、出る糞はぬくい」
マンガ「あぶさん」の台詞の一つ
座右の銘になりそうです
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

はにわ

「俺の年齢」何歳なのでしょう?
私も結構な年ですが…
お互い「あくび」しながらがんばりましょう!

by はにわ (2009-10-12 15:49) 

ヤマメのあくび

はにわ さん
>「俺の年齢」何歳なのでしょう?
後厄です。
>お互い「あくび」しながらがんばりましょう!
そうですね、焦ってもしょうが無いしね
by ヤマメのあくび (2009-10-13 00:54) 

カウベル

楽しみの為に仕事をするのか?仕事の褒美として楽しみがあるのか?よく分からないけど仕事しないと食えないし楽しみも無い。世の中には仕事が天職だと言う人がいてとても羨ましいです。すっかり社会の流れに流され放題ですがロッドは握っていたいと思っております!ファイト!です!
by カウベル (2009-10-13 20:57) 

chiiboh

私も「何やっているんだろう?」と思うことしばしば。
私の場合は、あせらず、地道に行くしかないんですけど…。
by chiiboh (2009-10-14 22:01) 

ヤマメのあくび

カウベルさん
コメントありがとうございます
>仕事が天職だと言う人
確かにいますねぇ。
オイラも20代の頃はそう思ってました。

chiiboh さん
>私の場合は、あせらず、地道に行くしかないんですけど…。
オイラもそのつもりだったんですけど、我慢の限界が近い感じ。
飴と鞭で飼いならされる以前に、最近は鞭と鞭になりつつあって、
中途採用組は「どうすんの??」と顔を合わせるとぼやいています
by ヤマメのあくび (2009-10-15 18:38) 

macharun

結局地道にあせらずが一番な気がします。
ちょっとずれてしまいますが、「楽しみばかりの人生はない。苦しいばかりの人生もない。楽しみの中に苦しみがあり、苦しみの中に楽しみがあるのだから。」私の座右の銘です。
by macharun (2009-10-15 21:58) 

カウベル

そう言えば私の元上司で突然解雇、新築の自宅は競売に掛けられ自己破産まで考えた方がいます。それこそ色んな職を転々として激やせ頭がガビガビになっちゃた方がいます。でも今は配達の仕事に落ち着いてアパート暮らし、たまにうちを訪ねてくれます!今は(依然もでしたけど)良い友達みたいな感じになってます!人それぞれですがどちらにしろ自分自身を見失わなければどうにかなるものではないかと??人事ですが気楽に!!
by カウベル (2009-10-20 22:43) 

カウベル

あっ、すいません。ちなみにその職場は私も能力の限界を感じ退職してます。今も悩みは尽きませんけどね!
by カウベル (2009-10-20 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作りジャム棚から一掴み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。