SSブログ

ホリデー [雑感]

五月のGWまで目いっぱい働きました。
他人から、まだ甘い!と、突っ込みは拒否します(笑)

7日から11日まで休みがもらえました。

で、7日から奈良県へ2泊3日の一人旅を満喫しました。

目的は興福寺 阿修羅像

高校の修学旅行で一度見ただけ。

初日は常磐道から首都高を経て東名高速
静岡あたりから雨になりました。

DSC00914.JPG

伊勢湾岸自動車道から東名阪、名阪国道で奈良に入りました。
片道700キロ。う~ん遠いなぁ
宿泊先に着いた頃には雨も止み、夕焼けが綺麗でした。
そして2日目、今回の目的地

興福寺です
正確にはこれは東金堂ですね
DSC00925.JPG

そして五重塔
DSC00924.JPG

流石に国宝館のかは撮影禁止。 ま、当たり前か。

20年以上前、修学旅行で見たときよりも、思いのほか小さく感じたのは気のせいかな?
展示方法が変わっていたからかも知れません

痩身で憂いを秘めながらも目だけは前を見つめているような表情は
何時間でも見ていたいと思いました。

公式ファンクラブがあるのも頷けるか(笑)

そして3日目
帰路に着く事に

初日と反対の行程ですね。
東名高速富士川SAからは雲の上から富士山が綺麗に見えました
DSC00927.JPG

そして無事帰宅。
総走行距離1,460キロ。

10日、11日はお土産を配ったり、雑件を片付けたりでした。
オイラの休暇はこれにて終了。
さぁ、また働くか...
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

カウベル

走りましたねー!!でも良いリフレッシュになったようで何よりですね!!
また働いたら釣りしましょう!(笑)
by カウベル (2010-05-11 21:50) 

macharun

うーん、福島~奈良お疲れ様でした。クルマの旅行と違ってきっとリフレシュできたことと思います。
単車ならではの醍醐味だと思います。うらやましいです。
by macharun (2010-05-12 00:01) 

はにわ

奈良、いいですねぇ。
阿修羅像の顔で連想するのは萩尾望都の「百億の昼と千億の夜」ですねぇ。
かなり古いけど…(^_^;)
by はにわ (2010-05-12 12:41) 

けやき

強行軍でしたね。
その分、大きく気分転換もできた事でしょうね。
阿修羅像、実物はまだ見た事がありません。
一度見てみたいものです。
さて、また忙しい日々のはじまりですね。
がんばですよー。
by けやき (2010-05-12 14:00) 

chiiboh

仕事して頑張った分、お休みも満喫できたのでしょうねー。
私も仕事頑張りま~す!!

by chiiboh (2010-05-12 19:21) 

ヤマメのあくび

カウベルさん
次の休みこそ釣り日和になって欲しいです(笑)

macharun さん
>単車ならではの醍醐味だと思います
いえいえ、車で行って来ました。
頑丈ないすゞディーゼルエンジン。高速利用でリッター10キロです。

はにわ さん
>萩尾望都の「百億の昼と千億の夜」
ごめんなさい。勉強不足ですね。オイラは知りません。
小説かな?

けやき さん
リフレッシュ出来ました!
阿修羅像、一度は見る価値ありですよ!

chiiboh さん
お互い、仕事頑張りましょう
by ヤマメのあくび (2010-05-14 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。