SSブログ

季節は [雑感]

CA370050.JPG

近くの水田

ようやく田植えが終わった

今年もツバメが飛んできて、ヒナを育てている

確実に1日が過ぎ、確実に季節は変わっている

しかし、いまだ拭いきれないこの不安感は...

いわき市内でも今年の水泳の授業を行わないと決めた学校があると聞いた

平穏な生活に戻れる日はいつか必ず訪れる

そう信じています
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

けやき

宮城県でも、牧草から基準値以上の放射性セシウムが検出されたとか。
一日も早い収束を願うばかりです。
by けやき (2011-06-10 06:14) 

ヤマメのあくび

けやきさん
原発の問題は福島県だけの問題じゃなくなっていますね。
風向きしだいで、想像以上の広がりを見せる放射線。
>一日も早い収束を願うばかりです。
同感です
by ヤマメのあくび (2011-06-12 00:35) 

macharun

千葉県でも園庭の表土を削った幼稚園があると聞きます。
けやきさんの言うとおりだと思います。
by macharun (2011-06-20 23:24) 

ヤマメのあくび

macharun さん
>千葉県でも園庭の表土を削った幼稚園があると聞きます。
深刻で、ナーバスな問題ですね。
千葉県でも放射線のホットスポットがあるようですね。

by ヤマメのあくび (2011-06-21 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福島が好き舵取り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。