SSブログ

通常国会 [時事根多]

麻生首相にしても小沢代表にしても、
この国会の会期が正念場なのだろう。

いい加減な口先だけのパフォーマンスはいらない。

冷え切った経済、雇用問題はどうなるのか?

年金や医療など社会保障はどうなるのか?

定額給付金の行方はどうなるのか?

衆院解散はいつになるのか?

個人的には早急に民意を問い、政権交代をアメリカ並みに行うべきだと思う
タグ:通常国会
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 15

コメント 13

がぁこ

ホントにいい加減ウダウダしすぎですね~
そろそろ総理も国民投票にした方がよさそうですよねぇ(仝ω仝 )

by がぁこ (2009-01-06 00:49) 

びぃちゃ−

いっそ 大統領制にするとか(ぼそそ・・・)
今年はどうなっちゃうんだろう?
先行き不安です。仕事大丈夫かなぁ・・・・・・
by びぃちゃ− (2009-01-06 02:18) 

Yuki

麻生さんには、期待はずれの声が大きいですね・・・。^^;
by Yuki (2009-01-06 19:34) 

ヤマメのあくび

がぁこ さん
>そろそろ総理も国民投票にした方がよさそうですよねぇ
直接選挙、良い案だと思います
by ヤマメのあくび (2009-01-06 22:39) 

ヤマメのあくび

びぃちゃ−さん
>先行き不安です。仕事大丈夫かなぁ・・・・・・
本当に、この先リストラなんて事になったら、
と、不安がいつも付きまとっています
by ヤマメのあくび (2009-01-06 22:41) 

ヤマメのあくび

Yuki さん
期待はずれなんてモンじゃないですね。
総理就任後、すぐに解散総選挙かと思っていたのですが...
麻生さんは機会を失いましたね
by ヤマメのあくび (2009-01-06 22:43) 

くまら

今のと言うより、日本の政治家・官僚は本気で日本を良くしようと思っている人なんて、1人も居ないと思いますよ^^
by くまら (2009-01-06 23:03) 

marcy

いずれこの国は滅びてしまうので....
子孫達に見事な再生を期待しようと思います。(責任放棄....)
by marcy (2009-01-07 20:40) 

pokkun

挨拶遅くなりました。ごめんなさい m(_ _ )m
今年もよろしくお願いいたしますU^ェ^U ワン!

麻生首相には心底うんざりです。
見損ないました。changeが必要ですね。
by pokkun (2009-01-07 22:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もうここまでくれば・・・・・
国民投票でしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-11 06:14) 

s-tsuka

かなり遅れましたが、今年も宜しくお願いします~^^
by s-tsuka (2009-01-12 17:42) 

La_vbl_kok

今の政治はひど過ぎ(-_-メ)
キムタクのドラマ『CHANGE』みたいな政治になれば面白いんだけど☆
有り得ないし( ̄▽ ̄〃)
by La_vbl_kok (2009-01-16 01:54) 

chiiboh

リストラとか就職難とか…嫌な未来しか思い描けないんですよね。
日本を夢のある国にしたいですね。


by chiiboh (2009-01-18 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年 打ち初め気分次第 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。