SSブログ

タイイング [フライフィッシング]

DSC00839.JPG
チョコレートブラウンのボディのパラシュートパターン#14

DSC00840.JPG
フックにファンデーションしながら、発泡ウレタンシートを巻きつけた所
水面直下で、「サナギの背中が割れて成虫が今から出てくるぞ」といった場面を演出

DSC00850.JPG
同じくチョコレートブラウンのボディのフローティングピューパ#14
上の画像の完成形

各5本づつタイイングして終了。
少しはフライBOXの寂しさがなくなりました。



nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 20

Yuki

え~?
すごく小さいんですね・・・・。
気が遠くなりました。^^;
by Yuki (2009-03-17 00:43) 

びぃちゃ−

見事!!すごいですねー
こんなの作れちゃうなんて!!
まもなく解禁ですか?楽しみですね(^^)
by びぃちゃ− (2009-03-17 00:45) 

心太

おもしろいですね 
いろんな設定でつくるんですね 知りませんでした
魚も だまされますね^^

by 心太 (2009-03-17 12:42) 

単騎

こんな細かい作業は自分じゃできませんw

by 単騎 (2009-03-17 22:38) 

macharun

すごいです。魚からどう見えるかなんですね。楽しそうです。
by macharun (2009-03-17 22:41) 

くまら

ずぼらな私には無理です
by くまら (2009-03-17 23:47) 

みかっち

細かい演出にうなってしまいますっ!
by みかっち (2009-03-18 08:15) 

ヤマメのあくび

Yuki さん
>すごく小さいんですね・・・・。
さらに小さなフライもあるんです。
ユスリ蚊のサナギとか#22ですから
by ヤマメのあくび (2009-03-18 23:03) 

ヤマメのあくび

びぃちゃ−さん
福島県の渓流釣りの解禁日は4月1日です
by ヤマメのあくび (2009-03-18 23:05) 

ヤマメのあくび

心太さん
いかにだますかです。
本物より本物らしく
by ヤマメのあくび (2009-03-18 23:06) 

ヤマメのあくび

単騎さん
オイラも出来ないと思っていたのですが、
必要に迫られて出来るようになりました
by ヤマメのあくび (2009-03-18 23:08) 

ヤマメのあくび

macharunさん
>魚からどう見えるかなんですね。
そうなんです。
人間の見た目じゃなく、デフォルメも必要なんです
by ヤマメのあくび (2009-03-18 23:11) 

ヤマメのあくび

くまら さん
>ずぼらな私には無理です
そんなこと無いでしょう?
あれだけ綺麗な写真をブログにアップされているんですから
by ヤマメのあくび (2009-03-18 23:14) 

ヤマメのあくび

みかっち さん
無数にある本物より本物らしくヤマメをだますのが
醍醐味でもあるんです
by ヤマメのあくび (2009-03-18 23:16) 

びぃちゃ−

また明日から出張です。
いいかげん 趣味の世界に逃げ込みたいです(笑)
by びぃちゃ− (2009-03-20 01:35) 

porcorosso

凄いっすね!
こんなリアルなら、ヤマメさんも直ぐに間違えて食いついちゃうんでしょうね!
by porcorosso (2009-03-20 18:04) 

ヤマメのあくび

びぃちゃ−さん
出張、お疲れ様です
by ヤマメのあくび (2009-03-22 23:53) 

ヤマメのあくび

porcorosso さん
本物よりも本物らしくが、タイイングの心得です
by ヤマメのあくび (2009-03-22 23:59) 

びぃちゃ−

こんばんは!帰ってきました。
ですがーーー!明日からまたいなくなります。
カートでもやってストレス発散したいっす!
by びぃちゃ− (2009-03-25 00:40) 

La_vbl_kok

こんばんは☆

勝手にイベントやってますぅ(^-^)
よかったら参加して下さい☆
by La_vbl_kok (2009-03-26 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事の帰りに雨の中でしたが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。