SSブログ

もうすぐ食べごろ [雑感]

庭のブルーベリー、そろそろかな

PA0_0003.JPG


PA0_0004.JPG

粒も大きめで、良い感じ
後は熟すのを待つだけですね

そのまま食べても良いけれど、ジャムにして、
ヨーグルトと一緒に食べるのがオイラのお気に入りです
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

はにわ

私はジップロックとかに入れて
冷凍して食べるのが好きです。
「アイスの実」みたいで美味しいですよ(*^。^*)
by はにわ (2009-07-13 19:55) 

ヤマメのあくび

はにわ さん
今度試してみます
ありがとうございます
by ヤマメのあくび (2009-07-13 21:51) 

心太

ブルーベリーもあるんですか!
いいですね♪
by 心太 (2009-07-13 22:05) 

びぃちゃ−

うわわ!ブルーベリーもあるなんて!!
うらやましい。
ヨーグルトにブルーベリージャム最高ですよね。
ジャムをヨーグルトに入れてシェイクしたあと 2~3日
熟成(?)させると美味しいんですよ!試してみてください。
by びぃちゃ− (2009-07-14 01:27) 

けやき

わ〜、たくさんなっていますね。
ジャムも良いですね。
ヨーグルトやアイスクリームのソースにしたら最高でしょうね。
by けやき (2009-07-14 15:24) 

La_vbl_kok

うわ~♪
お庭にブルーベリーですか(*^□^*)
良いですね☆
摘むのが楽しみですネ^^
by La_vbl_kok (2009-07-14 15:43) 

くまら

摂られる前に、食べちゃいましょう^^
by くまら (2009-07-15 19:01) 

ヤマメのあくび

心太 さん

びぃちゃ−さん

けやき さん

La_vbl_kok さん
庭に節操無く植えてあります。
剪定方法がイマイチ解らず、自己流になってます
でも、毎年実をつけてくれるのでOKかなと
by ヤマメのあくび (2009-07-15 22:10) 

ヤマメのあくび

くまら さん
今日見たら、今週末が食べごろのようです。
摂られる前に食べちゃいます
by ヤマメのあくび (2009-07-15 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

請求書 その2梅干 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。