SSブログ

美味い焼酎 [お気に入り]

美味い焼酎を見つけました

常温の水:焼酎、6:4で飲んでます。

PA0_0053.JPG

蕎麦焼酎吉兆雲海
蕎麦焼酎のなかで久々に俺の中でヒットです

ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日に焼酎かよ!
の突っ込みは無視します

ヌーヴォーを否定するつもりは無いけれど、
日本人は、マスコミに踊らされている気がします。
タグ:蕎麦焼酎
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

くまら

ヌーボーって、本当は美味しいワインを飲むのではなく
どれだけ早くワインを作れるかをきそった祭りだと記憶してます。
が、今年のヌーボーは、美味しいらしいですよ^^
by くまら (2009-11-19 23:19) 

がぁこ

ペットボトルのヌーボーとかいろいろ出てましたね~
私もボジョレーヌーボーより焼酎かなぁ(笑)
by がぁこ (2009-11-20 02:54) 

けやき

お酒はほとんど頂かない私にとっては、肴の方が気になりますw
うちの主人は、お酒を飲み始めると何も食べないので、私が全部食べちゃいます。
ヤマメのあくびさんは、美味しい焼酎と一緒に何を召し上がったのでしょう?
by けやき (2009-11-20 11:23) 

La_vbl_kok

確かに日本人はマスコミにコロコロされていますよね~w
お国柄なのでしょーか^^;
by La_vbl_kok (2009-11-22 21:02) 

カウベル

私もこうゆうの覚えれば良いのでしょうがビールとチューハイ以外は苦手なんですよねー!なので友達ノンベェの話しにはいつもついていけません!
by カウベル (2009-11-22 22:52) 

ヤマメのあくび

くまら さん
>今年のヌーボーは、美味しいらしいですよ^^
50年に一度の当たり年とか100年に一度とか言われてますが、
何を基準にしているのか、これまたマスコミの巧みな宣伝のような気がします。
by ヤマメのあくび (2009-11-23 23:29) 

ヤマメのあくび

がぁこ さん
ペットボトルのヌーヴォーは願い下げですね。
安けりゃ良いってモンじゃないしね。
>私もボジョレーヌーボーより焼酎かなぁ(笑)
良かった、仲間がいてくれて(笑)
by ヤマメのあくび (2009-11-23 23:31) 

ヤマメのあくび

けやき さん
この日のアテは、目光の天ぷらでした。
by ヤマメのあくび (2009-11-23 23:34) 

ヤマメのあくび

La_vbl_kok さん
>お国柄なのでしょーか^^;
その通りだと思います。
ヌーヴォーの解禁日は、いわば収穫祭的な意味合いを持つもので、
そのルーツを考えると、日本人は完全に踊らされています
by ヤマメのあくび (2009-11-23 23:36) 

ヤマメのあくび

カウベルさん
コメントありがとうございます
by ヤマメのあくび (2009-11-23 23:38) 

yakai

ボジョレーの棚を横目で見ながら、
いつもの¥298のワインを買いました・・・
こだわりなど何もなく、
アルコールならなんでも良いという私は
ただの”のん兵衛”です。┬|ョ-公-〃)ハズカスィ・・
by yakai (2009-11-26 17:48) 

macharun

ごぶさたしております。
私もヌーボーのおいしさがわかりません。断然焼酎派です!
by macharun (2009-11-28 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

癒されたい寒いから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。