SSブログ

解禁日まで [フライフィッシング]

立春を過ぎ、暦の上では春!

福島県の渓流釣りの解禁日は4月1日です。
今年は木曜日

それまでの間、休みの日にはフライのタイイングを

パラシュートパターン

DSC00839.JPG

フローティングピューパパターン

DSC00850.JPG

それぞれ3本タイイング。
本当はもっと巻きたかったけど、集中力が続かなかったです。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

カウベル

岩手より1ヶ月も遅いですよね。こちらより春は早いでしょうに、待ち遠しいですね!私は巻きためて置くのが苦手で直前に必要な分ぐらいしか巻けない性分です。ドライフライのいい季節がまちどおしーーー!!
by カウベル (2010-02-10 21:16) 

くまら

繊細な作業なんでしょうね
私には無理です><;
by くまら (2010-02-15 22:23) 

ヤマメのあくび

カウベル さん
岩手県は3月解禁ですか?
岩手には、五葉山周辺へ釣行があります。
良い釣りが出来たのを覚えています。

くまら さん
>繊細な作業なんでしょうね
繊細さとデフォルメ感が必要ですね。
魚にとって本物以上に魅力的じゃないといけませんので
by ヤマメのあくび (2010-02-16 22:52) 

La_vbl_kok

ブキな私には無縁の様な(;^_^A
by La_vbl_kok (2010-02-19 11:40) 

心太

解禁日が待ち遠しいですね^^
by 心太 (2010-02-20 21:35) 

ヤマメのあくび

La_vbl_kok さん
>ブキな私には無縁の様な(;^_^A
最近は女性のフライフィッシャーも増えているんですよ

心太 さん
とっても楽しみです。
しかし、解禁日に休みがおそらく取れないんだろうなぁ(泣)
by ヤマメのあくび (2010-02-25 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりのあったかい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。